Deep Learning 脱初心者めざして

主にDeepLearningや画像処理について扱います

今更ながらブログ始めました

大学三年生がほぼ終わり、今更ながら自分のアウトプットの意味もかねてブログを始めました。

今までさんざんアウトプットは大切だと周りの人に言われたにも関わらず、なかなか実行するに至りませんでした…
(ただめんどくさがってただけです)

主に扱う内容としては、最近流行りまくっている深層学習(deep learning)とたまに機械学習や画像処理系もやれたらいいなあと思っています。

ちなみにここ最近オライリー・ジャパンから出版されている以下の二つの書籍を読み始めたところなので、これらについて取り扱うことが多くなると思います。

  • scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習
  • ゼロから作るDeepLearning

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習